週末シェフの簡単お助けレシピ!
■お知らせ■

 毎度お越しいただき、本当にありがとうございます。

ほぼ2年間、お休みをしていましたが、記事の更新を再開させていただきます。
記事の更新はなかったものの、この2年間の週末はもちろん料理作ってました。

今後もよろしくお願いします!


〜レシピ一覧はこちらから〜

2008年02月27日

タコのマリネサラダ

茹でタコを使った、マリネ風サラダでございます。
レンコンチップスをのせるだけで、アクセントの
ついた一品になります。

タコのマリネサラダ

<タコのマリネサラダのレシピ>

1、茹でタコの足を買ってきましょう、特売だとラッキー。
  それを薄いそぎ切りにしておきます。細くなった先の
  方はパクリとお味見ですね。

2、マリネドレッシングを作ります。
  オリーブオイル3、バルサミコ酢2(普通のお酢でも可)、
  白ワイン1の割合でボールに。それから、お塩、胡椒、
  パルメザンチーズを加えてシャカシャカ混ぜます。
  そこに、薄切りタマネギと切ったタコを漬けておきます。
  ザク切りのトマトなんかも入れてもいいですね。

3、乱切りのキュウリに塩を振って、流水で流して軽く絞っ
  ておきます。

4、幅が広めの千切りにしたキャベツ、針切りのニンジンを
  キュウリと一緒にボールの中に入れて混ぜます。

5、薄切りのレンコンを素揚げしてレンコンチップスを作り
  ます。

6、お皿に4のサラダを盛って、最後にレンコンチップスを
  のせて出来上がりです。

娘たちはレンコンチップスとかタコを選んで食べますので、
「野菜も食べなさい」と、すき焼き状態の指令を飛ばす休日
のお父さんでございました。

↓ブログのランキングに参加してます。
↓お役にたったらポッチとしていただけるととっても嬉しいデス。



↓ついでにポッチとしていただけるととっても嬉しいデス。

ブログランキングバナー

posted by hesomaga at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | お助けレシピ「サラダ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

料理レシピ紹介サイト: タコ(蛸)たこ ブログでCookin
Excerpt: 「タコ(蛸)たこ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
Tracked: 2008-03-08 12:15
×

